FFXIヴァナディール@フェンリルで暴れているイリファのページ。


by Irifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白鳥と私。

新NM?エルディーム古墳「Cwn Cyrff」に粘着してきました。
まずは11時頃にインしてみて、アイサツをしてきたかわいそうな獲物を拉致。
二人でいってみるかってことでヴァズに飛んでいざ古墳へ(・ω・)
古墳に入るとライバルが。。。ガルカ(モ)とタル(赤)の二人組み。
どうやらガルが乱獲したあとのようで犬の姿が見当たらない。。。
そうこうしているうちに犬一匹ポッポ。とりあえず釣ってみる。
そうこうしているうちにもう一匹ポッポ。そちらはライバルさんが。
こっちの犬終わった頃うろうろしていると・・・。
Cwn Cyrff見つけました!!!!
d0020588_2095455.jpg
殴って殴ってカーズでMP減って_| ̄|○
パラナうざいうえにブライガまで;
ドレインでHP100以上吸われるし、メタンブレスも強力;
しかし、さすが赤さん!ファランクスとリフレシュを駆使して勝利!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

経験地21を得た。


_| ̄|○<・・・・。

ま・・まぁ2人でも倒せることが判明したしいっかw
赤さんどうも人´Д`*)ありがとぉ☆

暫く落ちて、その後かわいそうに何も知らないナイトが挨拶を。
獲物(´∀`σ)σ ゲッツ!!!ヴァズに飛ばして古墳へ。
ライバル0でコッファーも放置されw
ひたすら犬と戯れる。
犬とじゃれる。
犬に噛まれる。
犬を待ちぼうけ。。。
d0020588_2010322.jpg

犬・・・。
結局4時間かかったのだろうか;
やっとこさポッポ!!!
d0020588_20105346.jpg

しかしカーズ連発とかでやたらに強い;
3回くらい寝かせてMP回復をはかり、なんとか勝利;
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

経験地21を得た。

_| ̄|Σ====○
ナイトさんも人´Д`*)ありがとぉ☆
でも諦めない・・・諦めへんでぇぇぇぇぇぇえええええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
# by Irifa | 2005-09-21 20:11 | ヴァナナ日記

MP149_| ̄|○

本日はハードスケジュールをこなしてきました。
内容は・・・
・ソジャENMトリガー取り
・黒魔道士AF関連:ヤマカシのカギ取り
・ピルグリムワンド取り手伝い
・モルダバイドピアス取り
・3国ENM
・ソジャENM
・リヴェーヌENM(ついでにワート取り)
・マメット戦手伝い

【ソジャトリガー】
地下に行ってさくっとげっちゅ(・ω・)

【ヤマカシのカギ】
「ヤマカシ欲しいんだけど」で、ついていき、ヤマカシのことさっぱりわかってないあたしに「もう1個取っておくか。。どうせ手伝わされそうだしな(*´д`*)」うほw黒AF関連だったのかwww
もちろんくださいwwってことでさくっと2個(´∀`σ)σ ゲッツ!!!

【ピルグリムワンド】
PT組んでた二人が用事を済ませている間にひたすらヤグ鳥撲滅
しかしモルダバ沸く時間にポッポせず断念・・・_| ̄|○今度またやりまっしょい(・ω・)

【モルダバ】
時間になってもポッポせず、+30にはいった様子・・・。ディア釣りだったのですが、もう緊張で手が震えるわ、指先冷たいわ、変な汗出るわ・・・。
「そろそろポッポかなぁ?」って打った直後にあたしの背後にポッポ!!!
どうにかディアで釣ることが出来たけど、残念ながらモルダバ出ず_| ̄|○

【3国ENM】
お誘いしたのが7人だったのだけど、ご飯とかやっちゃって入れないとかで3国とも何故か6人ジャストw
(デム)道中安全でさくっと塔に到着。特に危なげなく終了(*´д`*)
(メア)やたらにはずれをくわされつつも塔に到着。BFでは範囲毒食らった所でボスちぼん。
いそいで死んだメンバを生き返らせようと焦っていたので、自分の毒ほたらかしてレイズしたら、レイズ直後にイリ死亡_| ̄|○白あたししかいないのにあたしが死んでどうすんだwリレかかってたので起きてみるものの、MP足りない。。。パンプキンパイをいただいてみると、なんと!!MP149_| ̄|○_| ̄|○@1じゃないか!!!wもうねw超ネタですよ∩( ・ω・)∩
毒毒の一塊でますたよー(*´д`*)
(ホラ)道中で事故が起き全滅。リレかかってたのでとりあえず起きて、衰弱のまま特攻(゚Д゚)
BFではなんか楽に撃破。ごちそうさまでした。

【ソジャENM】
こちら、今回は粘粘を1回しかしてこなくてラッキー♪特に危なげなく終了(*´д`*)
戦利品はクイックベルト。こればっかじゃない;;

【リヴェーヌENM】
タブナで侍を拉致し、ワートも無事げっちゅでBFへ。愚かなる木では、メロンジュース1個でクリア。ぇぇ・・マメに備えてヤグドリ温存するためですよ(・ω・)

【マメット】
1匹赤マラソン、1匹召喚、1匹残りでやったんですが、赤が死んだあたりで崩れ始め。。。結局全滅;また今度リベンジしましょうね∩( ・ω・)∩


そんな一日。
超ハードスケジュールでした(*´д`*)
[PR]
# by Irifa | 2005-09-20 12:44 | ヴァナナ日記

青龍~300万~

空LSにて青龍いってきました!!!
あたしのお目当ては、ゼニスズボン!
d0020588_12392749.jpg

TP貯めて、いざ青龍突入!
WSスピリッツウィズイン>>miss(ノ・∀・)ノアイター(遠かった?w

そして戻ってバラを歌おうとした瞬間。

パーティーメンバがいません。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーすw
間違えてマクロパレット移動してるぅーーーーーーーw
「ごめんね」のセイとともに抜けるマクロがあるパレットになっていた;;
慌てふためくイリ。
希望だしてオロオロしてると誘い来てやっとタダイマ。゚(゚*´Д⊂グスン
青龍は強い!ナイトがバタバタ死んでいっちゃって・・・

でもなんとか勝利!フィナーレが一回しか入らなかったのがツライ;;
d0020588_12403728.jpg

ドロップ品のなかには・・・・

海霊の免罪符:両脚

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてロット者はあたし一人!!!
そして(´∀`σ)σ ゲッツ!!!
そこでとある方よりひとこと。

「それ、呪われた下衣300万するからな^^^^^^わかっててロットしたんだろ?ぜったい解除しろよな^^^^^^^^^^^^^^^^」

il||li _| ̄|○ il||l

シャ・・・シャイルマンティルが遠い・・・・。゚(゚*´Д⊂)
[PR]
# by Irifa | 2005-09-18 12:44 | ヴァナナ日記

おばあちゃん

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ついに裁縫メガネゲッツですよ!!!!
d0020588_12205528.jpg

うれしくていろんなひとに見せびらかしに。
「おおーwおめでとう!!」
「かわいい!!癒される~w」
「なんか知的でむかつく」
「図書館にいそう」
「おせんべいの袋のおばあちゃんみたいw」
さまざまな意見いただきました^^
裁縫メガネを取ると、なんとなく裁縫にやっぱり戻りたくなったりして・・・。
どうしようか悩み虫だけど、とりあえず目指すはオール60ってことで( ・∀・)b
d0020588_12245725.jpg

[PR]
# by Irifa | 2005-09-18 12:27 | ヴァナナ日記

ピルグリムワンド

こないだのVupからなのだろうか?
いつからそうなったのか忘れたんですが、NMが追加されたそうですね(・∀・)

さっそく、LSメンから情報を仕入れ、便利そうなものを狙いに行ってきました!
それは・・・・

ピルグリムワンド(D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召)
西サルタバルタ「Nunyenunc」がドロップ

LSメン曰く、付近の鳥との抽選だよ とのこと。
いつ沸いたのかも謎だったのでサポ狩にしてひたすら周辺のヤグを叩く。
しかし叩けど叩けど沸く気配がない・・・;             ↑
                                     |
そこでLSメンがポップ。話を聞いてみる。              |
「えぇ、確か鳥との抽選でしたよ。」                   |
だよねぇ?鳥だよねぇ・・・・ん?・・・・鳥???          |
                                      |コレ 
アイヤーーーーーーーーーーーーーーーーーまちがってるじゃん!!
何故か脳内では、鳥=ヤグだと勝手に変換されていたらしい;
飛べない鳥はただのb(ry

気を取り直して鳥をしばいてると、ついにポップ!
d0020588_1263888.jpg

100%ドロップなのでいただきましたよ^^ワンド!
51になるまでは属性杖使えないのでヒーリング用として使う予定。
いやぁとれてよかったよかった。
[PR]
# by Irifa | 2005-09-18 12:08 | ヴァナナ日記

しるばーほーく

相棒ペロさんの忍者AF取得に付き合って0時に出発する機工船までひたすら
乗り続けてました。

「海賊きたらいいのにね」「砂の護符欲しいもんね」

そんなお気楽な会話をしつつ、2度目の乗船。
セルビナ→マウラへ、

ぼけーっとしてると。。。ん?ミュージックがちがうじゃまいか!!


海賊キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

やったー!!と思ってホネをたたこうとした瞬間
ひときわ大きなホネの姿が。

ん・・・?NM???

しかしぺろさんホネを殴る殴る。
一瞬達ララをしかけたのだけど、ちょっと怖くて詠唱中断。
オタオタしているとデカイホネがぺろさんにちかづいてゆく・・・

これはやばいかも?と、達ララ詠唱!
ほかのホネ「おやすみなさい」
でっかいホネ「きかねぇyp!!!!!!!!1!!!」

ヘイトこっちキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
そして何もできずホネの唱えた魔法でちぼん( ・∀・)
その後ガIIをとなえられ、ぺろさんもちぼん( ・∀・)

二人で船の上でのびながら、あのNMなんだろうと反省会。
あれって臼の武器落とすんですねぇ。
どうりで強いはずだ・・・(´;ω;`)
d0020588_1143592.jpg

その後、レイズしてくれる気配もなかったので帰還。
いそいでマウラに行くも0時の船には間に合わず_| ̄|○
1時間そこで時間を潰し、ぺろさんAF終了!おつかれさまー^^
[PR]
# by Irifa | 2005-09-18 11:44 | ヴァナナ日記

彫金師

最近彫金あげに凝ってるいりです。

とかいってもまだ下級職人だったりしますけど( ・∀・)
60超えるとかなりの出費になりそうで、あげていけるか不安なのですが
まぁやれるとこまでやってみようかなとか結構テケトーだったり( ´∀`)ヵヵヵ

たまにジュノ下層の宝石屋さんでまったり合成してますよw
・・・・・・・・・・・ぱりんぱりん言ってますけど(;´Д`A ```


d0020588_11215659.jpg
ごぅごぅごぅ・・・・

d0020588_1124764.jpg
ぱりーーーーんっ!!(゚Д゚)

d0020588_11241415.jpg
[PR]
# by Irifa | 2005-09-18 11:29 | ヴァナナ日記
ブログ、超さぼってました(´Д`)
アクセス見るとそれでも来てくれたりしてるひとがいて・・・
申し訳ないです(;´Д`A
たまにはちゃんと更新しなきゃね(*´д`*)
[PR]
# by Irifa | 2005-09-18 11:01 | りあるらいふ日記

タルタル♀1B

同じフェイスが4人も!!!!
あたしが黒や召喚や赤になるとああなるのね~って眺めてたら
わざわざ並んでくれましたw
このフェイスのタルっ子は少ないんでかなり珍しい(*´д`*)
d0020588_9151949.jpg
d0020588_9152714.jpg

[PR]
# by Irifa | 2005-08-29 09:16 | ヴァナナ日記

麒麟さん

空にて玄武と朱雀やってきました!
玄武は死者2名出ましたけど勝利。
あたしの欲しかった玄武盾はドロップせず;残念~。
朱雀は連続魔に注意しながら死者1名で勝利。
連続魔が怖くて写真撮るのがこわかったですw(じゃあ撮るなw)
朱雀のドロップはかなりの大当たり。
ゼニスズボンの免罪符が出たのでロット!
・・・負けたけどね(;´Д`)
でもタルがゼニスとかダルマティカ装備するとHPがえらいことになりそうな悪寒。
5装備全部がHP-50でMP+50なわけで・・・
詩人イリが装備すると。。現在のHPが役950なので???
950-250=700
うはwwwHP700てwwwwちんじゃうーーーーーーーーw

↓朱雀「くぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
d0020588_993662.jpg

朱雀没。みんなで取り囲み~。
d0020588_995440.jpg

[PR]
# by Irifa | 2005-08-29 09:11 | ヴァナナ日記