FFXIヴァナディール@フェンリルで暴れているイリファのページ。


by Irifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お久しぶりです。
やっとカキコする気になったイリですこんばんわ(*゚д゚*)ノ

いやぁアトルガンは発売されるし
リアルで結婚きまるし
ヴァナ婚もきまったし
イリは別ゲームに手出してるし

時間の変化とわすばらしぃ!!!

てなわけでブログ復活です(*´д`*)

で、新しいゲームに手出したと書いてありますが、
暇つぶしにはじめたら意外とはまっちゃいましたwwww
d0020588_2223316.jpg


バルビレッジ⇒http://www.barvillage.net/

NAME:伊里
ADRESS:カワセミ村

もしも興味もった方は遊びに来てね♪住所教えるので(*´д`*)
仕事中にたまにやったりしてますからwww
近所に友達がいっぱい集まるといいなぁ♪
[PR]
# by Irifa | 2006-05-19 22:39 | 息抜き(。-`ω´-)
熱発しております
トラックバックって初めてでようわからん;
というわけで、バトン回ってきたので・・・。
1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?
 →バスの商業区の魔法屋さんあたり?交通の便は少し歩けば電車あるし、周りにどうでもいい店(魔法屋とか)しかないあたりかなw

2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?
 →東京?人がいっぱい集まってるし・・・

3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?
 →もちろんタルタルっしょ!3等身【エキサイト】

4.職業は?(エキストラジョブも含めます)
 →悩むけど前衛はヤダw(痛いの嫌い)白はテレポとか便利だし、詩人は足速くなるしいいねw黒だったら嫌いなやつD2しちゃるw召喚士でカー君とふれあうのもいいねぇ(*´д`*)赤は・・上司の文句にファランクスで(゚Д゚)b

5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?
 →作るかなぁ・・・。サークルとか楽しいし。でも揉め事とか仲間割れとか勘弁。

6.やっぱり、TELLは携帯電話?
 →携帯がやっぱ連絡とりやすいかな。てか携帯しかもってないべw

7.リアルでも合成はしますか?
 →もちろんwリアルで錬金とか彫金とか儲けそうだ¥ ・∀・¥

8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?
 →プルノゴルノ島!南国と綺麗な海サイコー(ノ´∀`*)

9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?
 →プロミヴォンか・・・暗すぎだし、人あんまいなそうだし寂しそう。

10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?
 →そりゃもちろんw

11.次のバトンを回す人
 →ぺろさんピーン(。・ω・)σ ⌒*
[PR]
# by Irifa | 2006-02-05 12:52 | ヴァナナ日記
あけましておめでとうございます。
去年はいろいろとお世話になりました。
本年もこの大馬鹿モノを宜しくお願いします・・・( ・∀・)

1/1、2は高熱を出して寝込んでたイリです。
新年早々ついてないです。。。はい。

そんなわけで1/3に某大師に行ってきました!
お参りは元旦に行ってきたのでおみくじだけひきに行こうと。

夕方にも関らず長蛇の列((((゚д゚;)))
仕方なく裏道探すも出口専用になってて早くも雲行きが怪しい。
「並んでるときヒマだしなんか食べよう」
と言って買ったカルビ串を道中ほおばっていると超でかくてスジに大当たりで噛み切れないときたもんだ。この時点で運が悪い・・・。
ひたすら口をモグモグさせつつ鳥居をくぐっておみくじ売り場に向かう。
ものすごい列を抜けてさっそくおみくじを振って見た。

ガシャガシャガシャ

・・・?( ・∀・)ノシ[]

ガシャガシャガシャ

出ない( ノД`)ノシ[]

ガシャガシャガシャ

ガチャン!(*゚∀゚)ノ[]~\

棒がやっと出てきてすっぽぬけて机に落ちた番号は24番。
渡されたおみくじ。相方を待って開いてみると・・・。




il||li _| ̄|○ il||l
今年はいい事なさそうです・゜・(PД`q。)・゜・
[PR]
# by Irifa | 2006-01-03 21:35 | りあるらいふ日記

二人はプリキュア?!

多分今週末から始まるであろうイベントの新装備グラ。

・・・・なんでしょうか。
この杖。なんか電車のポスターに貼ってあった「二人はプリキュア」っていうアニメを思い起こさせます・・・(ーー;)
d0020588_11264595.jpg

[PR]
# by Irifa | 2005-12-16 11:27 | ヴァナナ日記

祝ネット開通!

やったーーーーーーーーー!
復活しましたぁぁぁ☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ネットの無い生活一ヶ月・・・本当に長く感じました(´Д⊂
いや・・本当よくがんばったよ。うん。

ネットが繋がらなかった一ヶ月は新しい職場の仕事に慣れる事に精一杯で、
ある意味いい時期にネットが繋がらなかったのかもしれないなとか思ったり。
でもふと思い出してはFFやりたいなぁとかブログ更新したいなぁとか思ったりw
そこで少しだけどこの一ヶ月で印象に残った日々を
ヘタクソながら絵日記にしたいと思います(゚Д゚)
メモ用紙に書いたものをデジカメで撮ったので見難いですけど・・・(´・ω・`)

11月○日
まだ引越しが終わってないときのお話。
引越し先候補の最寄の駅でベーグルを販売しているのを見つけたのです。
ベーグルってたかだかパンでしょ?なんて思っていっさい口にしなかったのですが・・。
でもやたらに人だかりが出来て、屋台みたいな感じで販売しているんだけど
ちょっとファッショナブルで素敵だったので覗いてみることに。
いろんな種類のベーグル達。ベリーが練りこんであるものや、抹茶味等。
私は結局スモークサーモンとクリームチーズが挟んであって半分に切られている物を購入。
家に帰り、ベーグルを買ったのを思い出し、おもむろにかじってみる。

(´・ω・`)モグモグ



(`・ω・´)!

私が間違えてました!!!!(iДi)
パサついたパンだと思っていたベーグルは
超しっとりとしてかつギッシリと詰まっていて、スモークサーモンとチーズのハーモニー、そしてサーモンを引き立てるケーパースの酸味。そのハーモニーを包み込むかのようなしっとりとして、それでいて噛みごたえのあるベーグルがうんぬんかんぬん。(ミ○ター味っこ風)

とにかく美味しかったです(*´д`*)
それから3日後、またベーグルが食べたくなりその駅に行ったんだけど出店はいませんでした(iДi)
後で知ったんですがそのベーグルはジュノエスクってとこのベーグルで結構有名らしくって(*∩ω∩)w
今度出店来てたら束で買おうと思うイリなのでした( ・∀・)

d0020588_10490.jpg
[PR]
# by Irifa | 2005-12-16 01:00 | りあるらいふ日記

お詫びと報告(?)

現在
新しい職場
新しい環境
新しい世界
新しい未来
に向けて頑張ってます。
引越しなどでかなり忙しいのでログオンできない状態が続いてるんですよね;
まれにポップしても12時までにはかならず落ちちゃいますし(´Д⊂
この日記ブログを少しでも楽しみに待っててくれたかた申し訳ないです;
日記書こうにもログオンできない以上ネタないですから(iДi)
しばらく、FFともにブログもお休みさせていただきます。
ネットの引越しなどもあるので元に戻るのに1ヶ月以上かかるかもしれないですね。
時間があればちょくちょくログオンしたり、ブログみにきたりもしますが
更新は難しいかもです(´;ω;`)

というわけで、御休み頂きます(-人-;)(;-人-)

きっと戻ってくるので・・・まっててね~~(/_・、)/~~
[PR]
# by Irifa | 2005-11-01 09:18 | りあるらいふ日記
新装備のグラ入れときます(´Д⊂
d0020588_20554834.jpg
左から
☆タルタル:謎の黒いトレダーかなり謎( ・ω・)
 ピッチフォーク Ex Rare D1 隔396 Lv1~ All Jobs
 ピッチフォーク+1 Ex Rare D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ Lv1~ All Jobs
☆ミスラ:頭 クロウベレー 防15 回避+4 敵対心-7 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
 胴 クロウジュポン 防28 回避+8 敵対心-8 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
 腕 クロウブレーサー 防10 回避+5 敵対心-4 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
 脚 クロウホーズ 防20 回避+5 敵対心-5 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
 足 バトルブーツ 防8 回避+4 敵対心-4 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
☆ヒュム: 頭 ホマムツッケット Ex Rare 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜
胴 ホマムコラッツァ Ex Rare 防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ Lv75~ シナ暗竜
腕 ホマムマノポラ Ex Rare 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜
脚 ホマムコッシャレ Ex Rare 防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜
足 ホマムガンビエラ Ex Rare 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50 Lv75~ シナ暗竜

そして・・・

にくいあんちくしょう!!!!
d0020588_20553378.jpg

なんで赤シャイルなんだよう(´Д⊂
☆エルヴァーン:頭 ナシラターバン Ex Rare 防19 魔法命中+5 敵対心-5 ヘイスト+2% 詠唱中断率10%ダウン Lv75~ 白黒赤召
胴 ナシラマンティル Ex Rare 防41 回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法命中+5 ヘイスト+3% Lv75~ 白黒赤召
腕 ナシラゲージ Ex Rare 防18 魔法命中+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召
脚 ナシラサラウィル Ex Rare 防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中+3 ヘイスト+2% Lv75~ 白黒赤召
足 ナシラクラッコー Ex Rare 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召

赤いシャイル・・・まじ凹んだ。
だってだってーシャイルグラフィックは詩人専売特許なの!!
しかも真っ赤に目立ちやがって~~~(:゚皿゚:)
くやしいから黒白も75にするか?!
[PR]
# by Irifa | 2005-10-12 20:58 | りあるらいふ日記
お友達のビトさんとカーラさんの結婚式に出て参りました(*・∀・*)
今回の仲人はクルさんだったとか。お疲れ様ですー^^

時間が時間だっただけに人数少ないかなって思ってたけど、二人の人脈でしょうか、
結構な人数が集まってました(*´д`*)

入場の際、なかなか二人が入場してこず、仲人含め3人で並んで入場と、ちょっと不思議な場面もありましたw
二人の供物(?)のエピソードに笑えましたw

無事に式も終り、ランピモンピ卿をいじった後二人は新婚旅行に向かった様子でw
本当におめでとうでした^^末永くお幸せに!
d0020588_11451778.jpg


・・・うちらの式はいったいいつになるのぉぉぉぉ(iДi)
[PR]
# by Irifa | 2005-10-01 11:47 | ヴァナナ日記

いろんなNM

最近いろんなNMが増えたので、たまに覗きにいってたりしますw

↓こちらはご存知スピピ。こいつはミストシルクケープを落としてくれました(*´д`*)
最近ミストシルクケープの値段が少し高くなった気がします。。。一時期サンドリアでは10万だったことも。ケープはレベル制限ENMやBCに使う予定。
d0020588_1123495.jpg

↓お次は新しく追加されたNMロピピ。エントランスリボンなるものを落としました。CHR+2という詩人や獣にお勧め(?)かなぁ。エクレアですけど( ・∀・)
d0020588_11263569.jpg

↓こちらはオンゾゾで発見したNMヘリオン。ぺろさんと死闘を(?)繰り広げて退治。
何よりもHPが多くって;ア・ルートランスという微妙な鎌を落としていきましたけど。。。
二人ともイラネーーーって擦り付け合いましたが、結局ぺろさんのものにw
d0020588_11302387.jpg

今後も何かいいものを落とすNMを探しに行く予定( ・∀・)

そうそう、つい先日、モルダバイトピアス取れました(*・∀・*)
3度目の正直・・・スワンビルボと一緒;
1度目はびとさんトロさんと一緒に行って、釣り勝ちしたもののドロップせず。
2度目はぺろさんと二人で張り、途中60のシフも入れてライバル0で戦ったけどドロップせず。
3度目は怨ちゃんと張って釣り勝ちし、イザさん到着待ってから退治してドロップ!
手伝ってくださった皆様、本当に人´Д`*)ありがとぉ☆ございました
[PR]
# by Irifa | 2005-10-01 11:32 | ヴァナナ日記
今日は予定を済ませログイン。
まずやることはサーチから。
古墳をサーチしてライバルがいないか確認。
フレリストを覗いて暇そうな人がいないか確認。
が、この時はライバルがすでにいたので断念。
そして1時間後にライバル消えたのを確認。
1時間程度もへーっとして・・・。

フレリストを覗いてみる。さっきからダボイから動かないシフを( ̄ー『+』)発見!!
もしかしたら離席かもしれないなとか思いつつもテル。
声をかけると反応が返ってきたので無理やり拉致。
別サバに行ってるLSナイトを呼び戻し、
「ヒマだから姉御についていく!!」というLSシフも連れて行き、
調理指定生産のアテが外れたLS白も拉致。

いざついてみるとそこにはポツンと詩人。
しかもソロww無理ですからwwww
暫く乱獲しているとガッカリしたエモを残して去っていった詩人(゚Д゚)
それから1時間くらいかな・・・?
Cwn Cyrffポップ!!!!
d0020588_1853128.jpg

さすがに・・・4人だと特に危なげもなく勝利!!
そして・・・・

Cwn Cyrffはスワンビルボを持っていた。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
早速ロットしてついに念願のスワンビルボ手に入れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
d0020588_1861137.jpg

いや・・本当マジでうれしかったっす;;
お手伝いしてくれた皆様本当に有り難うございました(*´д`*)
[PR]
# by Irifa | 2005-09-22 18:08 | ヴァナナ日記