FFXIヴァナディール@フェンリルで暴れているイリファのページ。


by Irifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近インすれば・・・・
レベラゲ
ENM
LSめんばの手伝い
フレの手伝い

クエ
ミッション
などなどでマッタリすることがなかった私。
どれも大事なことで仕方が無いのだけど・・・
自分の時間が無くなって来ると切羽詰ってダメになるイリなのです。
妙にイライラしたり、わがままいったり・・・。

そんな雰囲気を察してくれてか、ペロさんが空にデートに誘ってくれました(ノ´∀`*)
お空でほんわか過ごす。
くだらない会話や最近思うこと、いろいろ語りました。
日が沈んだり風が吹いたりと変化を見せる空の下、まったり流れる時間。。。
d0020588_20271364.jpg

1時間くらいノンビリと会話してとってもリフレッシュ^^
本当にありがとうね、ペロさん。
また・・・デートしてくれるといいなぁ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
[PR]
by Irifa | 2005-05-28 20:29 | ヴァナナ日記

久しぶりのれべらげげ

<吟遊詩人73/白魔道士36>

今日はペロさんとレベラゲへ。
最近マズルカ覚えたしと、ほったらかしてたので(;´Д`)
月でも死んだし、がちゃがちゃで間違えてチップトレードしてフレアで死んだし;
レベラゲしないとマジヤヴァーなのでいってきますたよ。
その日ENMだったんだけど。。。スイマセン・゜・(PД`q。)・゜・

セットでPT希望だしていると
ペロさんから誘いキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!とのこと。
意気揚々とPTの誘いを受け、入ってみると・・・・。



【サブリガ】【王子】がいましたwww

うっはwすごい偶然www

狩場は空に行くとの事。
お空の真ん中の塔でポンを狩り狩り。
死人も出ることなく、無事ペロさんもレベル上がって
あの装備に!
d0020588_20141044.jpg

アダマンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

だけど。。。いつもの純白のペロさんがどす青い鎧に;
アダマンもいいけど。。。やっぱ変(;´Д`)
違和感がぁ~~(゚Д゚)


ジュノに帰りじっくり見せてもらう。
違和感満々なペロさん。
うーん・・・。
d0020588_2017065.jpg

でも本人は喜んでるし。。まぁいっか(ノ´∀`*)

とにかくおめでとうー^^ぺろさん!
[PR]
by Irifa | 2005-05-28 20:18 | ヴァナナ日記

がちゃがちゃ

がちゃがちゃなるものに暇つぶしに行ってきました!
インフィニティコアは競売で買ったんだけどね(;´Д`)

LSメンバと3人でまずはダングルフに行って見ました。

結果は。。。

アダマンインゴット×2 謎の植木鉢

やったーw謎の浮植木鉢だーーーw
競売価格約7万円(・∀・)
黒字が出てうはうはw
そのほか、LSメンバがサーメットチップ×8やルーンバングル、ルーンアロー
炎の塊(ハズレ)なんか出してました。

時間があったので再度挑戦。
今度はハズレでもマシなようにシャクラミへ。

結果は。。。

闇の塊 サーメットチップ×8

えーっと。ハズレだったみたいですw
が、LSメンバはルーンチョッパー出しました!

装備出来ないということで暫く借りることにしますた。

ジュノに帰り、競売で物を売りさばき、
ルーン装備を眺めてたらなんとなく買ってしまいました。
d0020588_1623177.jpg

左が借りたルーンチョッパー、右がルーンバグナウです。
サポモンクで殴ってみたところ、MPがあっという間に無くなって
無用の産物(;´Д`)
詩人には両手斧スキルも格闘スキルもないですからね;

装備出来るだろうと思い込んで買ってしまったものがもうひとつ。
それはジュノで偶然見かけたラムダさんに装備してみて貰うことに(・∀・)
d0020588_16262852.jpg

・・・カワイイ(ノ´∀`*)
☆の形がなんとも素敵ですw
横に写ってるサブリメンはご存知「 I 」さんなんですけどね( ´_ゝ`)

ルーンロッドとルーンバグナウはさくっと競売に出そうかな(゚Д゚)
[PR]
by Irifa | 2005-05-23 16:30 | ヴァナナ日記

デーモンと詩人

風邪ひきました・・・。
熱っぽいですがなんとながんばれそうです。

そんなわけでインしてサイコにお手伝いたのんで
ムーンゲートパス取って来ました!

あそこって魔法感知が多いのでつらいですよねぇ(;´Д`)
d0020588_8333585.jpg

ええ。。。死にましたよ。かけなくてもいいところでインビジ詠唱して( ´_ゝ`)
次死んだらマズルカ忘れます。危険です。

なんだかんだでとりあえず(´∀`σ)σ ゲッツ!!!
サイコありがとうでしたー^^
これでレベラゲのサチコメに「空月○」と書けるのだ~~!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

その日の夜。
前日から約束していた釣り護衛をやることに。
一度目失敗(爺さんオークの群れに突っ込む)
二度目成功!(雷エレで苦戦したけど;)

ランページ戦記を開けてみると・・・。
959ポイントの経験値が入ってました!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

意気揚々とジュノに帰り、競売をチェック!
するとそこにとーーーーっても気になる装備が。

デーモンヘルム
防25 INT+5 MND-5 受け流しスキル+5 歌唱スキル+5
d0020588_8473674.jpg

もうわたくし、自分が何のジョブなんなのかわからなくなりました( ´_ゝ`)

こうなりゃ詩人からかけ離れた詩人装備
・・・目指してみようかな(ノ´∀`*)
[PR]
by Irifa | 2005-05-20 08:49 | ヴァナナ日記

赤魔闘士

ちょっと赤魔導士も育てようかなぁと
重い腰を上げたイリです。こんばんわ。

ソロでレベラゲってあんまり好きじゃないんですよね;
PT組むと100以上はもらえるし、お話できるし。。。
なのでとりあえずは11~12まで頑張って育てることにしますた。

暫くの間は弓でチクチクやってますよー(;´Д`)
d0020588_8221288.jpg

とかってハチやら鳥やらチクチクやってると・・・。

あ・・・。オマエダレダ。
d0020588_8243569.jpg

赤魔導士レベル9。サポ白。
やれるだけやってみました!

ちんだけどww
HP半分まで削ったんだけどなぁ( ´_ゝ`)

ホームポイントがウィンだったので詩人に着替え
もちろんリベンジ。途中トロユさんに出合い「NMやってくる~」
と挨拶し、戻ってみるとまだいた!!

「フルーツパンチ【はい、御願いします】」

結果は・・・・

マンドラゴラの双葉

( ´_ゝ`)チーン
[PR]
by Irifa | 2005-05-20 08:28 | ヴァナナ日記

ディアボロス&ENM

今日はENMLSの日。
早めに準備をして20時半には準備完了!
が、ジョブがまだわからないとのことなので詩人で放置。

22時頃揃ったところでまずはフロリドストーン取りから。
ダニを殴るとポコポコと出るわ出るわフロリドストーン。
クエも一緒にやってさくっとストーン集め終了~。

ジュノに戻って大事なものに変えてもらい、
クエもクリアー!
白に着替えてまたソ・ジャへ。

そしてBC前。
d0020588_10151149.jpg

いつものごとく参謀に情報を流して貰い、いざENM突入!
最初に突入メンバーはクリアー
後に突入メンバーはあえなく沈没;

次にミッソンに。
最初のメンバではナイトメアが来たけれどトロさんのケアルガで起きれてなんとかクリアー!
白は不足していたのであたしはもう一度ディアボロスと戦うことに;

・・・・があえなく敗退;;ナイトメアをガンガンされてzzz(´;ω;`)
おまけにバイオが痛いったらありゃしない;
イレース出来るのは白しかいない=あたししかいないというわけで
次回はケアルは他の後衛おまかせでイレ優先でいきますね~っ
と言ったのが間違いだった;;

2回目もナイトメアにより全滅・・・・。
「イレよりも先に起こしてくれなきゃだめだったね~」
(´;ω;`)ウッ
ウガーーーーーーーーーまたあたしのせいで全滅させちゃったyp!
「あい~;次はケアルガで起こすです。ごめんなさい;;」
il||li _| ̄|○ il||l

が・・事件はこの辺りから起きていたのだった!

2度目が敗退したあたりですでに時計の針は3時を指していたのだ。
後ろから突き刺さる不穏な空気と視線・・・。
イライラとチャンネルを回し、すぱすぱとタバコの煙・・・。
ヤヴァイ・・・不機嫌だ・・・・。

「ごめん;次がラストです;」

「ってその言い方は不吉~」


(´;ω;`)

もうその時リアルもFFもいっぱいいっぱい。
マクロミスも連発でイライライラ・・・・・(゚Д゚)
d0020588_1032087.jpg

3戦目、やっぱりケアルガしたのが正しかった。
らふぃさんがバイオで死んでしまうも、参謀の微塵も決まって
やっとクリア!!
もう、急いで落ちなきゃとその場で即ログアウト。
皆さんすいません;;あの時はいっぱいいっぱいでなおかつ凹んで
あのような行動をとってしまい申し訳なく思います;;

メインキャラは詩人だし~なんてほかジョブをおざなりにしていたツケが
全部回ってきたような気がした日でした(;´Д`)
[PR]
by Irifa | 2005-05-15 10:39 | ヴァナナ日記

ヴァナ婚

突然ですが。。。。

フレがヴァナ婚を挙げました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
いやぁなんか(・∀・)ニヤニヤしちゃってうらやましかったですw


当日、20時過ぎに新郎から「GM態度でけぇー」というテル(;・∀・)
20時半、会場に入りLPを貰ったり花火を買ったり。
式においての諸注意を受け、わくわくしながら開始を待つ(*´д`*)

21時頃。式開始。新郎新婦がぽこっと現れる。
GM(Rembard)登場。ミュージックも専用の物に。
厳かに新郎新婦入場。
d0020588_10402121.jpg

ガチガチに緊張した様子の二人・・・。
そして式も進んで指輪の交換。
交換後二人を見ると指輪が交換され、お互いの名前が掘ってありました(/ω\)
誓いの接近では照れる事このうえないエモが流れハナヂブー ( ´ ii ` )
そこで新郎からテル「恥ずかしくてやりたくなかったyp;;」(・∀・)ニヤニヤ
d0020588_10475244.jpg

実際あたしが式を挙げるとき、絶対ニヤつくんだろうなとか
ここでのエモは何にしようかなとか、噛んだらどうしようとかいろいろ妄想。

式も無事に終わり、GMも一緒に写真撮影。
d0020588_10484830.jpg

そこでせっかくGMいるんだし・・・と


イリ「懐失礼します~w」
イリはRembardの股の間に座った。
d0020588_10533999.jpg

Rembard「何かずっとわたしについている方がおられるのだが・・・。」
一同「もって帰ってやってくださいw」
RembardはIrifaににっこり微笑んだ。
IrifaはRembardににっこり微笑んだ。
Rembard「よし、連れて帰るか」
IrifaはRembardを見てびっくりした。
IrifaはHaiperoに助けを求めた!
Haiperoは首を横に振って答えた。
IrifaはHaiperoを見てしくしくと泣き出した。
Ranmerd「それではそろそろ失礼する。」
一同「ありがとうございました~~GM!」
一同「おつかれさま~~GM!」
Rembard「くどいようだが私は神殿騎士だ。」
RembardはIrifaを持ち上げた。
Irifaは慌てた。
IrifaはRembardにサヨナラの挨拶をした。
Rembard「全ては無かったことに・・・。」(?)
Rembardは脚力を見せ付けた!
何人かのとんずらが発動!←GMに見せ付けたらしい
GM高速で走り消え去る。


何気GMってオチャメなのね(・∀・)

その後、新郎新婦にプレゼントを贈ったりで賑やかムード。

と・・その時
新婦「次に結婚する人のためにブーケトスをしたいと思います」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本格的~~!誰に飛んでいくのやら...( = =) トオイメ
新婦「イリさん^^受け取ってください」



(・∀・)!!!!



(゜ロ゜;)エェッ!?いいんですか?!あたしなんかがぁぁぁぁぁぁ
てな感じだったけど、ダイスで勝負だ!とかオレのとこに来るに違いないとか
言ってる人達をよそに小さな一輪のお花を頂きました(*・∀・*)
いや・・これにはマジで感動しました(´;ω;`)

そして最後にお二人の写真をパチリ。
名前出てるケド・・・いいですよねー?w
d0020588_11131867.jpg

お二人本当にヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
そしてブーケ頂いたので、次はあたしらだねー^^
ねー?ぺろさん(・∀・)
[PR]
by Irifa | 2005-05-14 11:15 | ヴァナナ日記

中村さん。

さてはて吟遊詩人のレベルも73になり、
そろそろ空に行ける様にならなくてはなぁと(空LSにも入ったし)

空LSの皆様に手伝っていただき、流砂洞を超えて~ミスラとクリスタルまで
一気に進めました!

そしてナカムラ退治に行って参りました!!
(ナカムラ=カムラナート)
d0020588_10275043.jpg

写真を見てお判り頂けるだろう。。。詩人が2人います( ´_ゝ`)

ボッコボコにして難なくクリア!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こうしてイリもお空デビュー☆彡なのでした(*´д`*)
[PR]
by Irifa | 2005-05-14 10:29 | ヴァナナ日記

ミンストレルコート

放置気味だった日記を再開(;´Д`)

レベル30歳の頃から憧れだったシャイル装束。
いつかあれを着るんだと頑張ったレベル上げ。

そして・・・ついに吟遊詩人のレベルも装備出来る72に(ノ´∀`*)

コツコツ貯めていたお金で、
シャイルゲージ
シャイルサラウィル
をお買い上げ。その日には頭と足は売ってませんでした。
仕方ないので、
エラントウプラント
エラントウハット
ダンスシューズ
を購入。よくよく考えれば帽子は王冠あるからいらんじゃまいか(;´Д`)

しかしあたしは微妙に不服。。。何故ならシャイルマンティルを着るのが夢だったから(´-ω-`)
でもサバで2人しかいないんじゃあなーと諦めモード(・∀・)
でも他シャイル揃えた所でエラントウプラントだけ白いのは微妙ーってことで
狙いに行ってきました!!!
その名も・・・

ミンストレルコート
(ミンストレル=吟遊詩人 吟遊詩人の服って意味ですかね(*´д`*))

管楽器スキル・弦楽器スキル+3 回避もつく素敵装備!
で、その時ヒマしていたフレンドを拉致( ´_ゝ`)

海蛇の洞窟に篭ること2時間半余り・・・ついにでたーー!NM!!
d0020588_1014532.jpg

なんかリンクしてますが気にせずに( ´_ゝ`);
そして。。。。
Novv the Whiteheartedは水のクリスタルを持っていた!
Novv the Whiteheartedはコバルトジェリーを持っていた!
Novv the Whiteheartedはミンストレルコートを持っていた!

ヽ(`▽´)/ヤターーーーーーーーーーーーー

髪は出なかったもののお目当ての品が1発で出てよかった><
手伝ってくれた皆様感謝感激です!!

そして後日・・・。
材料を買ってフレンドに頼んでシャイルクラッコーを。
ペロさんに借金(!)してシャイルターバンを買いました(;´Д`)
勿論数日後にはきちんと返しましたよ( ´_ゝ`)
d0020588_10202846.jpg

[PR]
by Irifa | 2005-05-14 10:22 | ヴァナナ日記

マッタリ(*゚ー゚)

吟遊詩人71/白35→吟遊詩人72/白36

今日は朝からログイン。
何かお手伝いできないかなぁとLSメンバに聞いてみるものの
特にいらないとのこと。
ヒマでヒマで仕方ない・・・。落ちようかな・・・とそのとき。
PTに誘われました(*´д`*)
ただ、ペロさんと一緒に上げたかったからどうしようか悩んだ挙句
PTにいくことに。

狩場はロ・メーヴ
編成は忍侍狩白黒吟
微妙に混んでいたので、中央を乗っ取り(・∀・)
ポンがまれに沸くも寝かせ要因はバッチリなので難なく(1回死んだけど)対処。

このPTが面白かった( ´_ゝ`)
エロ侍(エル♂)と冷めた狩(ヒュム♀)、天然忍(ヒュム♂)、自殺志願黒(タル♀)に
ナイスつっこみ白(タル♀)、とあたし吟(タル♀)
WSを外すと罰として裸の刑w
ギャーギャーと騒ぎながらゴレムやらポンを狩り狩り。
あっという間に時間は過ぎて72歳になりましたヽ(`▽´)/

別れを惜しんでPT解散後、
ビトさんに手伝って貰いプロミミッソンのうねうね倒してきました^^
帰りに船に乗ってヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ
d0020588_1021163.jpg

夜からはサンドM、バスM、プロミMの手伝い&手伝って頂く。
山登りでは2度も同じ場所で落ちてゲンナリ。
でもなんとかクリア!
山登り最中に朝日が差してキレイだったのでパチリ。
皆様おつかれさまでした^^
d0020588_10251274.jpg

[PR]
by Irifa | 2005-05-05 10:25 | ヴァナナ日記