FFXIヴァナディール@フェンリルで暴れているイリファのページ。


by Irifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

(予備)

今日は朝からログイン。
最近のあたしの流行は赤モコ草刈り。
お蔭様で腰が痛くなりました( ´_ゝ`)
その赤モコ草を紡いで赤草糸と布を作り、
草刈途中で蜂を狩ってかけらで蜜蝋を作り、
草刈で頼んでもないのに刈れるサルタ綿花を紡いで木綿布を作り、
羊毛にしようと保存していた毛皮をなめし・・・

とうとう出来ました!名前入りトレダーシャポー!(NQ)


喜んでいると・・フレがなんかイベントやってるよとのこと。
ウインダス森の区に移動してみる。


門の前にポツンと放置されたモーグリー。
しめしめ・・まだ誰も気づいてないなと早速受けてみる。
ここで木刀を貰って各フィールドのノマドモーグリに術をかけて貰い、
泥棒をこらしめるというイベントだそうだ。
ちなみにコイツが泥棒(タロンギにて)↓
d0020588_17542543.jpg

泥棒退治するから、さぁーモーグリよ。木刀をよこすんだーー!
が、そのとき事件は起こった。

モーグリ「さぁ、この木刀を持っていくクポ!」


フレ「ツァヤンマスクを手に入れた!


ぇ(゚Д゚)?



イリ「(予備)を手に入れた!



(予備)?!Σ(゚Д゚)




ツァヤンマスクもバグだろうけど貰えたら嬉しいが、
(予備)って何?!
しかもなんでカッコで囲んであるの?!!
あたしは木刀すら貰えない存在なの?!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

あとでよーくみたら、ちゃんと木刀持ってたけどね。。。
d0020588_17595254.jpg

[PR]
by Irifa | 2005-04-28 18:01 | ヴァナナ日記

Σ(゚Д゚)

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁあ!!

めっちゃかわいいんですけど!!!(*´д`*)

どうやって手に入れるのかは謎ですがいつかは手に入れたいな(*゚ー゚)
d0020588_9233830.jpg

マンドラゴラベレーEx Rare エンチャント:コスチューム Lv1~ All Jobs
スプラウトベレー Ex Rare エンチャント:ガイドのLv制限を解除 Lv1~ All Jobs

・・・エンチャントコスチュームって何?w
ガイドのLv制限解除って・・・どういう意味なのかしら;

黒マンドラのベレーもあるみたいで、どうにかして手に入れたいものです。
未実装かもしれないけどね(;´Д`)
[PR]
by Irifa | 2005-04-25 09:28

プロM「誓いの雄叫び」

行ってきました!
初めて訪れるリヴェーヌ岩郡サイト!!!
うほあーーキレイじゃまいか!!
ヒポグリフだぁーーー!!羽根落とせーーー!!
てな感じでのほほんとワイバーン狩り。
なんとかウロコゲッツでBCに到着。

最初にENMを。
葉っぱ・・・HP減らなさ杉・゜・(つД`)・゜・
しかも5人はちょとキツかったぽいですね;
そしてパラナ気づかずすいません(´;ω;`)
結果は惨敗。。。次回に期待!

次にミッソンを。
がしかし。。。。サーバーダウンもどきが発生!
第1陣の半分が強制ログアウト;
戻ってこなかったので残りのメンツで突入!

マメット・・強いねアンタ・・・。
1回目・・・全滅。
2回目・・・ゾンビアタックするも全滅;
      (あたしはリレで生き返った瞬間ガが来て死亡)

*本日の脳みそのシワ*
・イエローリキッド必要ぽいね;
・MPがもたないのでジュース必須、ハイエーテルも検討
・チャットフィルターでログの流れ見直しd0020588_1034697.jpg
[PR]
by Irifa | 2005-04-21 10:34 | ヴァナナ日記
先日、平日の真昼間からログインして、白魔道士を40にして、
(゜‐゜*) ホケーッ・・・っと過ごしていると、フレからのテル。

「いりちゃんヒマ?NM手伝ってくれない?」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪NMってあんまり張ったことないから是非!
ってなわけでラバオに到着。

そこには2アラ程度の人数が集まっていた。
というか75のひとが大勢。。。
70の詩人は役に立つのか?!


とりあえず移動して流砂洞へ。
Sabotender Bailarinaはもう沸いていたので強化して突撃!
意外とアッサリ撃破( ´_ゝ`)
あたしのエレジーが入ったことにちょとビックリ(;´_ゝ`)
そしてフレお目当ての品・・・デューンブーツ(´∀`σ)σ ゲッツ!!!
当たりがでて良かったね(*´д`*)

このままダインもいこうということになって
Proconsul XIIを探してみると・・・・イタ!!!
近くのクモやらをお掃除。
大人数にクモもびびってあんなとこに(´m`)クスクス
d0020588_9581797.jpg

そしてNMも撃破!!
なんと・・・ダインも(´∀`σ)σ ゲッツ!!!
ほへーきっと運がいいんだろうなぁ(*゚ー゚)

あたしの戦利品はというと・・・・サボテンダーの根。
わーい競売で3万だー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そして夜から・・・気になってたカルド取りに連れて行ってもらうことに。
この日の午前中にシフさんと下見にいったのだけどさすがに2人はきつくて
カジェルで帰ることにしたのだが・・・あたしは帰還。
シフさん「30秒は長かったorz」カジェル発動前に死亡・゜・(つД`)・゜・
そのシフさんが赤になってリベンジ。
構成は戦モナ赤赤吟
ひたすらゴブを狩リ続ける。。。
そろそろpopじゃない?なんて話してると・・・


我が家にヨッパライがpop_| ̄|○

「う○こー」とかはしゃいでる酔っ払いを宥めつつゴブ狩り続行。
そしてSoulstealer Skullnixがpop!!!
ゴブを狩ってる最中にもかかわらず「見張ってようとしてた」らしい赤が絡まれ
2匹同時進行。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとか撃破!!ドキドキドキ土器・・・・


Soulstealer Skullnixは炎のクリスタルを持っていた!
Soulstealer Skullnixはゴブリンアーマーを持っていた!
Soulstealer Skullnixはゴブリンマスクを持っていた!
Soulstealer Skullnixは獣人金貨を持っていた!


il||li _| ̄|○ il||l

あたしのラックなんてこんなもんデスヨ。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

その後・・・テレポヴァズの魔法書取りのため、ナとモ(着替えてシフ)に
手伝って貰ってフェ・インへ。コウモリ狩れどシャドー狩れど
出ない出ない(´;ω;`)
あたりをグルグルしているとCapricious Cassieをハッケソ!!
もう誰かに狩られ始めてたけど・・・クサイ息喰らってエライことに;;
回復してひたすら狩ってるとやっとでたー!カギ(´∀`σ)σ ゲッツ!!!
もう眠くて白目剥いてましたわよ(゚Д゚)
ついでに箱も開けれてあとはサンドいくだけになったー(*´д`*)

いやぁ・・今日はNMをいっぱい見たなぁ( ´_ゝ`)
[PR]
by Irifa | 2005-04-21 10:17 | ヴァナナ日記

こんなんみっけた。

MSNのニュースのとこにこんなん載ってたよ。


FF11:
サーバー攻撃でサービス停止 法的措置も検討
 15日午後9時半ごろ、スクウェア・エニックスの人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)11」の全サーバーがダウン、サービスが停止。16日午前0時ごろには復旧した。同社によると、第三者からの大規模なサーバー攻撃で、全サーバーがダウンしたのはサービス開始以来初めて。同社は警視庁に被害届を提出、法的対応も検討しているという。

 同社によると、多数のコンピューターが一斉に特定サーバーへデータを送信、通信をパンクさせて機能停止に追い込むDDoS(Distributed Denial of Service)攻撃と呼ばれるサーバー攻撃を9日から断続的に受け、15日夜にサーバーがダウンした。DDoS攻撃は、不特定多数のコンピューターを経由してデータ送信をするため、犯人の特定が困難とされる。

 同社によると、攻撃は不定期だが現在も継続しているといい、ネットワーク機器増強などの対策を行うと同時に、法的対応も検討しているという。

 FF11は架空のファンタジー世界「ヴァナ・ディール」を舞台にした多人数参加型の大規模オンラインゲームで、02年5月に発売。現在では日米欧で約55万人の会員を抱えている。【河村成浩】


だってさ( ´_ゝ`)
[PR]
by Irifa | 2005-04-20 03:06

白らげげ

白38/黒19→白39/黒19

今回のレベラゲはヨトで芋・クアール狩り。

今日も芋相手なのでログをがっつり見てイレースイレース!
クアールはパラナにサイレナー!

でも・・やっぱりやっちゃった。



芋は粘糸の構え
芋は粘糸を実行→○○はスロウの効果
/p○○さんにサイレナ
Irifaのサイレナは○○に効果なし。


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
マクロミスだってば(ノ´∀`*)

その後けもりんにMPKされるもなんとか39になれますたー。
テレポヴァズまであと少しー!
[PR]
by Irifa | 2005-04-18 17:30 | ヴァナナ日記

山登り


初めての山登り~♪
なのに麻袋金庫に忘れて皆を待たせる。。。(;´Д`)
戻ってきてとりあえず山登り。
みんながよく言うコロコロ転げるって意味が解らなかったけど、納得。
やっぱりおちょこちょいのイリは転げました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんとか1回の脱落だけで済み、頂上でパチリ☆
d0020588_17221880.jpg

そしてENMも倒せましたよ~~!
でましたーーガラティーア!!
ビトさん何つくってくれるのかなぁ(ノ´∀`*)
[PR]
by Irifa | 2005-04-18 17:24 | ヴァナナ日記
さて。
最近流行なロボコップ装備ですが。
とある方に「何かに似てる。」と言われました。
「何に似てるのかしら~」とか思ったら、そうアイツだったのですよ。
d0020588_1673656.jpg

ふむ・・・。
もう一度思い出してみましょう。
d0020588_1684013.jpg

・・・確かに似てる。。。
というか、カニの甲羅からできてるんでしょうかね?
これからは、ロボコップではなく、カニコップでしょうか?
なんだか紙コップみたいで嫌な気分もほんのりしますが。
d0020588_16135749.jpg


「オマエナンダー!ココノハマノカニジャナイカニ!!」
「似たヤツは二人もいらん!もらぁーヽ(`Д´)ノ」
d0020588_16175947.jpg


カニはデジョンカジェルによって抹殺され、
カニの甲羅を握り締めバルクルムにたたずむカニコップ。

進め!カニコップ!!泣くな!カニコップ!!
[PR]
by Irifa | 2005-04-15 16:21 | ヴァナナ日記

オムツ

いやぁ、サブリガって恥ずかしいですよねぇ。
なんていうか股間に目が行ってしまう辺りとかw
タルタルはカワイイーで済まされるけど、エルとかヒュムの♂は目も当てられません。
(ノ∀`)
しかしブリジットをはじめ、数多くのサブリガファンもいるわけで、
それとはまた逆にアンチサブリガもいるわけですね。

そんなアンチサブリーガーな一人、Hさんといふエルヴァーン♂がおりました。
Hさんはナイトで、とっても紳士的で優しい素敵なナイトさんなのです。
低レベルの頃、あのまばゆいほどの白いAFに身を包んだHさんに憧れ、
恋焦がれたものです(*´д`*)










d0020588_15555056.jpg






こ・・・恋焦がれた・・・もので・・・・す・・_| ̄|○

オムツなペロさん貴方に乾杯。・゚・(ノ∀`)ノ・゚・。
あー名前ダシチャッター(棒読み)
[PR]
by Irifa | 2005-04-15 16:01 | ヴァナナ日記

メンテ;

今日は緊急メンテなのです;;
白のレベルあげたかったのにー!
短剣スキルもあげたかったのにー!
ちくそー;

でもメンテ前に短剣スキル73→96に!
ロランのエビなかなかいいねーw

あとはウィンダスに行ってバレリアーノ一座まで腹話のオペレッタ買いにいきました。
バレリアーノのパントマイムのオネーチャンは一体なんのパントマイムやってんだろうなといつも思う次第です。

今日は・・大した事なかったに......○<\_

d0020588_22495139.jpg
[PR]
by Irifa | 2005-04-14 22:50 | ヴァナナ日記