FFXIヴァナディール@フェンリルで暴れているイリファのページ。


by Irifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヴァナナ日記( 76 )

夜からはプロマシアミッション”隔たれし信仰”へ。

沢山集まった黒LSの人たち。
途中で道を間違えるハプニングもあったけど無事ミノ撃破!
お手伝いから未コンプの人まで夜遅くまでお疲れ様でした!
しかしイリは頭痛と眠気の為途中で離脱・゜・(つД`)・゜・
そして内容的にも道も覚えてない。・゚・(ノ∀`)・゚・

今度また水道入ることあったら誘ってくださいなー;

(写真名前入りですんません;何か不都合ありましたら即効写真伏せるんでd0020588_8244172.jpgよろしくお願いします)
[PR]
by Irifa | 2005-04-10 08:24 | ヴァナナ日記
60BCで使うのを忘れてしまっていたソウルボイス。
残ってることだしいっそマートにぬっころされに行こうと決意!
薬品を大量にバッグに詰め込み、ブリンクバンドを購入。
愛と勇気を胸に(?)黄色LSメンバに見送られつつマートの前へ。

作戦は・・・・喉自慢大会作戦♪
午前中にPT組んだ人が詩人で限界超えたらしく、歌っているだけで終わったよとのこと。
スピリッツウィズイン覚えぬまま、いざ!マートの元へ。

裸で突入し、装備をせこせこ装着。
ブリンクバンドでブリンク。
ウインドトルクに変更。
ソウルボイス発動。この時点で緊張はピークに。そしてパニックへ。。。(;´Д`)

d0020588_86169.jpg


じいさん歌ってるよぅ・゜・(つД`)・゜・
しかも攻撃100以上喰らってるじゃん・・・(TДT)イテーーーーーー
はっ!まずはピーアンかけないと!
ヒィー!!!!フィナーレしてきやがったΣ(゚Д゚)
あ・・レクイエムそういえばしてない!
ウギャーー間違えてマドリガル歌っちゃったよ(´-ω-`)
爺さんメヌエットついてるのか・・・フィナーレしなきゃ・・・
あっエレジーわすれてんじゃん・・・
ハイポハイポォーーー!!
(゜ロ゜;)エェッ!?ハイポ+1ってこんだけしか回復しないの?!
ぁぁぁぁああああああああ

  死亡・・・・・Ω\ζ°)チーン

もっと落ち着けよ・・・と自分を励ました次第です。ハイ。

Vol.3に続く・・・
[PR]
by Irifa | 2005-04-10 08:13 | ヴァナナ日記
(吟遊詩人69/白魔道士34)→(吟遊詩人70/白魔道士35)

今日はお休みだし~~と早めのログイン。
暫くフラフラしてるとPTのお誘いが。
あと15000くらいだしと、PTに入る。
とにかくコカ、トラ、何故か途中で1匹だけ竜をしばいて
めでたくLv70に(*´д`*)

思えばここまで来るの長かったなぁ・・・としみじみ。
PT解散後、マートに逝こうと決意するも、フレに手伝いを頼まれる・゜・(つД`)・゜・

内容は60BC~inフェ・イン~
巨人が4匹のやつですねぇ。
人BCとか言うのは実はこれが初めて(;´Д`)
確か編成は戦忍獣黒赤吟。

緊張の第一戦。

けもりんのカニさん特攻
       ↓
巨人に魔物達のララバイ
       ↓
誰かが狩人に攻撃
       ↓
狩人の痛い攻撃
       ↓
レジられるスリプル、入ったはずなのに攻撃されるララバイ
       ↓
黒さん死亡、全員のHP赤かオレンジ
       ↓
詩人死亡。後、誰かが魅了されて操られる。
       ↓
      全滅

             ・゜・(つД`)・゜・

結局第2戦目も同じことになってしまい、勝利せずに終了;
レイズ3貰ったのでロストは少なくて済んだけど・・・
あれに勝つ日はやってくるのだろうか???

Vol.2につづく・・・。
d0020588_7533063.jpg
[PR]
by Irifa | 2005-04-10 07:54 | ヴァナナ日記

外人さんて・・・;

 吟69/白34

今日ももりもりレベルあげー!
外人さんからお誘いキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
外人さんだけど・・まぁいいやと思って入ってみると
忍シ狩黒白吟。
なかなかいい編成じゃないですかーってことでコカ虎狩りに。

がしかし、白の動きがオカシイ。
ストナもパラナもサイレナもなかなかかけてくれない;
しかもそのうえ忍さんのHPが75になったにもかかわらず回復しない・・・;
結局忍さん微塵で死亡。ナイス!

「おまえどこ見て狩りしとんじゃーー!俺のHP75やったんどーーー!」
と言ってるかどうかは謎だけど、怒る忍者、謝る白。
それで目が覚めたのか動きがよくなる白(*・∀・*) ホッ

しばらくすると忍者がログアウトすることに。
「【妻】【計り知れない強さです】」とだけ言い残して・・・( ´_ゝ`)

代わりにやってきたナイト。
実はイリはナイト+狩人のPTが嫌いだったり・・。
それは、バラの位置とプレ、マド、メヌに困るから;;
意見が人それぞれで本当悩みます・゜・(つД`)・゜・

レベラゲ再開。
が、今度はナイトがオカシイ!
戦闘後、バラ貰いに来ない上にヒーリングもしないww
狩さんに言われ、しぶしぶ座るナイト。

またしばらくすると黒が忽然とログアウト。
狩さんのフレとかいうモンクが来ることに。

もうこの時点で経験値望んでなかったですがマジ疲れるPTに;
連携は無視。バラード聞きに来ないナイト。気孔弾をやたらに使いたがるモンク。パラナしてくれない白。
モウイヤダーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
シフさん「もうわたしサンドイッチ食べながら叩いてますからwww」

とりあえずそのPTで40分我慢してると【解散】と。。。ヽ(`△´)/
やっと終わったぁ~~と一度ログアウト。。。


夜からはペロさんと武器スキル上げに^^
バタリア走ってるとラムダさんに遭遇。
聞くと古墳に行くって言うことだったのでお誘いしてスキルあげに^^

リボンクエの場所で釣ってあげてるとDSが居る場所にコッファーが!
ラムダさん見事小手入手!おめでとうございますー^^
そしてポカスカやってると突然外人さんからの【レイズ】【ください】
どうやらカギ取り中にリンクしたらしく、行ってみると転がる死体・・。
なんとか倒してレイズして戻るとポツンと残った黒タル。
どうやらコッファーのカギが欲しいとのこと。了解を得て誘ってあげて合間を見つつカギ落とす骨をやってみたけど
結局でないままに黒タルさんその場でログアウト。

なんだかんだで片手剣130→150に^^
ペロさんラムダさんありがとー^^

最後に写真をパチリ。

なぜか近くに居たシミたんも一緒に(*´д`*)

*本日の脳みそのシワ*
<トラ>
・咆哮で全体麻痺攻撃
<その他>
・外人さんてコワヒ

d0020588_19412461.jpg
[PR]
by Irifa | 2005-04-07 00:00 | ヴァナナ日記

はじめまsてブログ!

皆様はじめまして!
FFXIフェンリルサーバで冒険中のIrifa(イリファ)です!
皆からはイリって呼ばれます(*´д`*)
FFを初めてはや10ヶ月が過ぎ、友達にも恵まれ、メインジョブの詩人も69歳になりました^^
しかしまだまだ行ってないエリアや、やってないクエ・ミッションの数々・・・。
負けず嫌いのイリがはたしてどこまで成長するのか?!
暖かく見守ってくださると光栄です^^

また、更新していくにつれ、文章や言葉が雑になっていくかと思われますのでご容赦下さいw
フレのBさんに作ったら?と脅されて言われて作ったものなのでブログ初心者です;
見難かったり、おかしいとこもあるかもだけど大目に見てやってください(;´Д`)


日記がメインのページですが拝見してくださるとウレシイです(*・∀・*)
[PR]
by Irifa | 2005-04-06 14:24 | ヴァナナ日記
今日のレベラゲはテリガンでマンテコ狩り。
編成は、侍竜忍白黒吟。

マンテコ強いのね・・・なかなか死んでくれない~~(;´Д`)
しかも沸いてリンク!
白さん死亡。レジられるスリプルとララバイ。
諦めずにかけ続けてと言われたのでひたすらリキャスト待っては歌う。
とりあえず寝かしつけて、ブリンクストンスキ・・・キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
後衛さんMPなかったのでずっと歌っているとそのうち耐性が(つД`)
レジレジで、結局死亡。あたしが死んだところで、しょうがないと全力で叩くメンバ。
白さんMP回復後起こして貰って衰弱のまま歌ってなんとか処理。
エーン、ケイケンチロストォー

そんなこんなで結局4000しかかせげませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

*本日の脳みそのシワ*
マンティコア
 ・バファイラ
 ・リドル怖い
 ・ドロップ品ウレシイ
コカトリス
 ・石化
 ・静寂
d0020588_8213022.jpg
[PR]
by Irifa | 2005-04-06 00:00 | ヴァナナ日記