FFXIヴァナディール@フェンリルで暴れているイリファのページ。


by Irifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヴァナナ日記( 76 )

熱発しております
トラックバックって初めてでようわからん;
というわけで、バトン回ってきたので・・・。
1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?
 →バスの商業区の魔法屋さんあたり?交通の便は少し歩けば電車あるし、周りにどうでもいい店(魔法屋とか)しかないあたりかなw

2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?
 →東京?人がいっぱい集まってるし・・・

3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?
 →もちろんタルタルっしょ!3等身【エキサイト】

4.職業は?(エキストラジョブも含めます)
 →悩むけど前衛はヤダw(痛いの嫌い)白はテレポとか便利だし、詩人は足速くなるしいいねw黒だったら嫌いなやつD2しちゃるw召喚士でカー君とふれあうのもいいねぇ(*´д`*)赤は・・上司の文句にファランクスで(゚Д゚)b

5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?
 →作るかなぁ・・・。サークルとか楽しいし。でも揉め事とか仲間割れとか勘弁。

6.やっぱり、TELLは携帯電話?
 →携帯がやっぱ連絡とりやすいかな。てか携帯しかもってないべw

7.リアルでも合成はしますか?
 →もちろんwリアルで錬金とか彫金とか儲けそうだ¥ ・∀・¥

8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?
 →プルノゴルノ島!南国と綺麗な海サイコー(ノ´∀`*)

9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?
 →プロミヴォンか・・・暗すぎだし、人あんまいなそうだし寂しそう。

10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?
 →そりゃもちろんw

11.次のバトンを回す人
 →ぺろさんピーン(。・ω・)σ ⌒*
[PR]
by Irifa | 2006-02-05 12:52 | ヴァナナ日記

二人はプリキュア?!

多分今週末から始まるであろうイベントの新装備グラ。

・・・・なんでしょうか。
この杖。なんか電車のポスターに貼ってあった「二人はプリキュア」っていうアニメを思い起こさせます・・・(ーー;)
d0020588_11264595.jpg

[PR]
by Irifa | 2005-12-16 11:27 | ヴァナナ日記
お友達のビトさんとカーラさんの結婚式に出て参りました(*・∀・*)
今回の仲人はクルさんだったとか。お疲れ様ですー^^

時間が時間だっただけに人数少ないかなって思ってたけど、二人の人脈でしょうか、
結構な人数が集まってました(*´д`*)

入場の際、なかなか二人が入場してこず、仲人含め3人で並んで入場と、ちょっと不思議な場面もありましたw
二人の供物(?)のエピソードに笑えましたw

無事に式も終り、ランピモンピ卿をいじった後二人は新婚旅行に向かった様子でw
本当におめでとうでした^^末永くお幸せに!
d0020588_11451778.jpg


・・・うちらの式はいったいいつになるのぉぉぉぉ(iДi)
[PR]
by Irifa | 2005-10-01 11:47 | ヴァナナ日記

いろんなNM

最近いろんなNMが増えたので、たまに覗きにいってたりしますw

↓こちらはご存知スピピ。こいつはミストシルクケープを落としてくれました(*´д`*)
最近ミストシルクケープの値段が少し高くなった気がします。。。一時期サンドリアでは10万だったことも。ケープはレベル制限ENMやBCに使う予定。
d0020588_1123495.jpg

↓お次は新しく追加されたNMロピピ。エントランスリボンなるものを落としました。CHR+2という詩人や獣にお勧め(?)かなぁ。エクレアですけど( ・∀・)
d0020588_11263569.jpg

↓こちらはオンゾゾで発見したNMヘリオン。ぺろさんと死闘を(?)繰り広げて退治。
何よりもHPが多くって;ア・ルートランスという微妙な鎌を落としていきましたけど。。。
二人ともイラネーーーって擦り付け合いましたが、結局ぺろさんのものにw
d0020588_11302387.jpg

今後も何かいいものを落とすNMを探しに行く予定( ・∀・)

そうそう、つい先日、モルダバイトピアス取れました(*・∀・*)
3度目の正直・・・スワンビルボと一緒;
1度目はびとさんトロさんと一緒に行って、釣り勝ちしたもののドロップせず。
2度目はぺろさんと二人で張り、途中60のシフも入れてライバル0で戦ったけどドロップせず。
3度目は怨ちゃんと張って釣り勝ちし、イザさん到着待ってから退治してドロップ!
手伝ってくださった皆様、本当に人´Д`*)ありがとぉ☆ございました
[PR]
by Irifa | 2005-10-01 11:32 | ヴァナナ日記
今日は予定を済ませログイン。
まずやることはサーチから。
古墳をサーチしてライバルがいないか確認。
フレリストを覗いて暇そうな人がいないか確認。
が、この時はライバルがすでにいたので断念。
そして1時間後にライバル消えたのを確認。
1時間程度もへーっとして・・・。

フレリストを覗いてみる。さっきからダボイから動かないシフを( ̄ー『+』)発見!!
もしかしたら離席かもしれないなとか思いつつもテル。
声をかけると反応が返ってきたので無理やり拉致。
別サバに行ってるLSナイトを呼び戻し、
「ヒマだから姉御についていく!!」というLSシフも連れて行き、
調理指定生産のアテが外れたLS白も拉致。

いざついてみるとそこにはポツンと詩人。
しかもソロww無理ですからwwww
暫く乱獲しているとガッカリしたエモを残して去っていった詩人(゚Д゚)
それから1時間くらいかな・・・?
Cwn Cyrffポップ!!!!
d0020588_1853128.jpg

さすがに・・・4人だと特に危なげもなく勝利!!
そして・・・・

Cwn Cyrffはスワンビルボを持っていた。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
早速ロットしてついに念願のスワンビルボ手に入れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
d0020588_1861137.jpg

いや・・本当マジでうれしかったっす;;
お手伝いしてくれた皆様本当に有り難うございました(*´д`*)
[PR]
by Irifa | 2005-09-22 18:08 | ヴァナナ日記

白鳥と私。

新NM?エルディーム古墳「Cwn Cyrff」に粘着してきました。
まずは11時頃にインしてみて、アイサツをしてきたかわいそうな獲物を拉致。
二人でいってみるかってことでヴァズに飛んでいざ古墳へ(・ω・)
古墳に入るとライバルが。。。ガルカ(モ)とタル(赤)の二人組み。
どうやらガルが乱獲したあとのようで犬の姿が見当たらない。。。
そうこうしているうちに犬一匹ポッポ。とりあえず釣ってみる。
そうこうしているうちにもう一匹ポッポ。そちらはライバルさんが。
こっちの犬終わった頃うろうろしていると・・・。
Cwn Cyrff見つけました!!!!
d0020588_2095455.jpg
殴って殴ってカーズでMP減って_| ̄|○
パラナうざいうえにブライガまで;
ドレインでHP100以上吸われるし、メタンブレスも強力;
しかし、さすが赤さん!ファランクスとリフレシュを駆使して勝利!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

経験地21を得た。


_| ̄|○<・・・・。

ま・・まぁ2人でも倒せることが判明したしいっかw
赤さんどうも人´Д`*)ありがとぉ☆

暫く落ちて、その後かわいそうに何も知らないナイトが挨拶を。
獲物(´∀`σ)σ ゲッツ!!!ヴァズに飛ばして古墳へ。
ライバル0でコッファーも放置されw
ひたすら犬と戯れる。
犬とじゃれる。
犬に噛まれる。
犬を待ちぼうけ。。。
d0020588_2010322.jpg

犬・・・。
結局4時間かかったのだろうか;
やっとこさポッポ!!!
d0020588_20105346.jpg

しかしカーズ連発とかでやたらに強い;
3回くらい寝かせてMP回復をはかり、なんとか勝利;
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

経験地21を得た。

_| ̄|Σ====○
ナイトさんも人´Д`*)ありがとぉ☆
でも諦めない・・・諦めへんでぇぇぇぇぇぇえええええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by Irifa | 2005-09-21 20:11 | ヴァナナ日記

MP149_| ̄|○

本日はハードスケジュールをこなしてきました。
内容は・・・
・ソジャENMトリガー取り
・黒魔道士AF関連:ヤマカシのカギ取り
・ピルグリムワンド取り手伝い
・モルダバイドピアス取り
・3国ENM
・ソジャENM
・リヴェーヌENM(ついでにワート取り)
・マメット戦手伝い

【ソジャトリガー】
地下に行ってさくっとげっちゅ(・ω・)

【ヤマカシのカギ】
「ヤマカシ欲しいんだけど」で、ついていき、ヤマカシのことさっぱりわかってないあたしに「もう1個取っておくか。。どうせ手伝わされそうだしな(*´д`*)」うほw黒AF関連だったのかwww
もちろんくださいwwってことでさくっと2個(´∀`σ)σ ゲッツ!!!

【ピルグリムワンド】
PT組んでた二人が用事を済ませている間にひたすらヤグ鳥撲滅
しかしモルダバ沸く時間にポッポせず断念・・・_| ̄|○今度またやりまっしょい(・ω・)

【モルダバ】
時間になってもポッポせず、+30にはいった様子・・・。ディア釣りだったのですが、もう緊張で手が震えるわ、指先冷たいわ、変な汗出るわ・・・。
「そろそろポッポかなぁ?」って打った直後にあたしの背後にポッポ!!!
どうにかディアで釣ることが出来たけど、残念ながらモルダバ出ず_| ̄|○

【3国ENM】
お誘いしたのが7人だったのだけど、ご飯とかやっちゃって入れないとかで3国とも何故か6人ジャストw
(デム)道中安全でさくっと塔に到着。特に危なげなく終了(*´д`*)
(メア)やたらにはずれをくわされつつも塔に到着。BFでは範囲毒食らった所でボスちぼん。
いそいで死んだメンバを生き返らせようと焦っていたので、自分の毒ほたらかしてレイズしたら、レイズ直後にイリ死亡_| ̄|○白あたししかいないのにあたしが死んでどうすんだwリレかかってたので起きてみるものの、MP足りない。。。パンプキンパイをいただいてみると、なんと!!MP149_| ̄|○_| ̄|○@1じゃないか!!!wもうねw超ネタですよ∩( ・ω・)∩
毒毒の一塊でますたよー(*´д`*)
(ホラ)道中で事故が起き全滅。リレかかってたのでとりあえず起きて、衰弱のまま特攻(゚Д゚)
BFではなんか楽に撃破。ごちそうさまでした。

【ソジャENM】
こちら、今回は粘粘を1回しかしてこなくてラッキー♪特に危なげなく終了(*´д`*)
戦利品はクイックベルト。こればっかじゃない;;

【リヴェーヌENM】
タブナで侍を拉致し、ワートも無事げっちゅでBFへ。愚かなる木では、メロンジュース1個でクリア。ぇぇ・・マメに備えてヤグドリ温存するためですよ(・ω・)

【マメット】
1匹赤マラソン、1匹召喚、1匹残りでやったんですが、赤が死んだあたりで崩れ始め。。。結局全滅;また今度リベンジしましょうね∩( ・ω・)∩


そんな一日。
超ハードスケジュールでした(*´д`*)
[PR]
by Irifa | 2005-09-20 12:44 | ヴァナナ日記

青龍~300万~

空LSにて青龍いってきました!!!
あたしのお目当ては、ゼニスズボン!
d0020588_12392749.jpg

TP貯めて、いざ青龍突入!
WSスピリッツウィズイン>>miss(ノ・∀・)ノアイター(遠かった?w

そして戻ってバラを歌おうとした瞬間。

パーティーメンバがいません。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーすw
間違えてマクロパレット移動してるぅーーーーーーーw
「ごめんね」のセイとともに抜けるマクロがあるパレットになっていた;;
慌てふためくイリ。
希望だしてオロオロしてると誘い来てやっとタダイマ。゚(゚*´Д⊂グスン
青龍は強い!ナイトがバタバタ死んでいっちゃって・・・

でもなんとか勝利!フィナーレが一回しか入らなかったのがツライ;;
d0020588_12403728.jpg

ドロップ品のなかには・・・・

海霊の免罪符:両脚

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてロット者はあたし一人!!!
そして(´∀`σ)σ ゲッツ!!!
そこでとある方よりひとこと。

「それ、呪われた下衣300万するからな^^^^^^わかっててロットしたんだろ?ぜったい解除しろよな^^^^^^^^^^^^^^^^」

il||li _| ̄|○ il||l

シャ・・・シャイルマンティルが遠い・・・・。゚(゚*´Д⊂)
[PR]
by Irifa | 2005-09-18 12:44 | ヴァナナ日記

おばあちゃん

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ついに裁縫メガネゲッツですよ!!!!
d0020588_12205528.jpg

うれしくていろんなひとに見せびらかしに。
「おおーwおめでとう!!」
「かわいい!!癒される~w」
「なんか知的でむかつく」
「図書館にいそう」
「おせんべいの袋のおばあちゃんみたいw」
さまざまな意見いただきました^^
裁縫メガネを取ると、なんとなく裁縫にやっぱり戻りたくなったりして・・・。
どうしようか悩み虫だけど、とりあえず目指すはオール60ってことで( ・∀・)b
d0020588_12245725.jpg

[PR]
by Irifa | 2005-09-18 12:27 | ヴァナナ日記

ピルグリムワンド

こないだのVupからなのだろうか?
いつからそうなったのか忘れたんですが、NMが追加されたそうですね(・∀・)

さっそく、LSメンから情報を仕入れ、便利そうなものを狙いに行ってきました!
それは・・・・

ピルグリムワンド(D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召)
西サルタバルタ「Nunyenunc」がドロップ

LSメン曰く、付近の鳥との抽選だよ とのこと。
いつ沸いたのかも謎だったのでサポ狩にしてひたすら周辺のヤグを叩く。
しかし叩けど叩けど沸く気配がない・・・;             ↑
                                     |
そこでLSメンがポップ。話を聞いてみる。              |
「えぇ、確か鳥との抽選でしたよ。」                   |
だよねぇ?鳥だよねぇ・・・・ん?・・・・鳥???          |
                                      |コレ 
アイヤーーーーーーーーーーーーーーーーーまちがってるじゃん!!
何故か脳内では、鳥=ヤグだと勝手に変換されていたらしい;
飛べない鳥はただのb(ry

気を取り直して鳥をしばいてると、ついにポップ!
d0020588_1263888.jpg

100%ドロップなのでいただきましたよ^^ワンド!
51になるまでは属性杖使えないのでヒーリング用として使う予定。
いやぁとれてよかったよかった。
[PR]
by Irifa | 2005-09-18 12:08 | ヴァナナ日記